たくまるブログ『あゝ無情。』

ゲームや漫画、筋トレやネタなど自分の趣味を記事にしたブログ書いてます。適度に更新

takの肉体改造記vol.1

どーも、takです

本日から肉体改造記始動していきます

 

ひとまずの目標

 

  1. 基本的には自重トレーニングメインで
  2. 体脂肪率、体重といった数字よりも見た目の変化を重視(体重何キロになったー!とかでも腹筋割れてない、みたいなハッキリ見える変化ないと面白くない)
  3. 有酸素、筋トレ両方行う
  4. その日やった種目の報告

 

といったところですね!

 

というわけで、本日の報告!

 

 

仕事終わりが26時

 

かなり空腹感あったので軽ーく食べて、27:30に開始!

 

今日はとりあえず腕立てを過去のように1000回こなしたい!!という密かな目標があったので、感覚を取り戻すためにも、今日は500回を目標に・・・

 

開始!

 

・・・しんどい

 

 

が、ひとまず500回はクリア!!

 

と、現時点の体がこちら

 

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昔に比べて筋肉も落ちたし、脂肪も乗ってしまっている

 

 

ここからどう変化していくのか、自分でも楽しみです!

 

ちなみに腕立ては数百回という高回数をこなすと一番いたみが来るのは腹&手首!!

 

 

腕立ての姿勢維持に想像以上に腹筋を使っています

 

逆に腕立てだけでもこなせば腹筋割れますよ!

 

という報告にしてみちゃうのも面白いかも、と今ふと思いました!!笑

 

 

肉体改造は、一日ガッツリやったからといって変わるものでは決してないので、結局継続出来るかどうか、が一番のポイントになってきます。

 

逆に言えば、継続さえできれば誰でもある程度の肉体改造は可能と断言します!!

 

かくいう私も、若い頃はなかなか太りにくく、線も細い体型でしたが、継続する事で体は見違える様に変わりました!!

 

 

今はだいぶビミョーな感じですが・・・

 

当面はジョギングと腕立て1000回達成を目指してやっていこうと思います!

 

ではまた!(^^)