たくまるブログ『あゝ無情。』

ゲームや漫画、筋トレやネタなど自分の趣味を記事にしたブログ書いてます。適度に更新

takの肉体改造改造記vol.3

どーも、takです!

 

本日も筋トレしていきます!

 

今日のメニューはこちら

 

プッシュアップ系を数種目と、チューブを使ったメニュー、コア(体幹系)ですね

 

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3日目がこちら

 

当然、まだまだ変化はありません(^^)

 

運動はまず、習慣にすることが大事です!

 

 

1日に5分でも10分でも、「これをやる!」というのを決めて継続していきましょう!

 

あと私、昔からなんですが、所謂腹筋運動(シットアップ、クランチ)はあまりしません

 

というのも、単純につまらないからです

 

アブローラーとか、鉄棒等にぶら下がってのレッグレイズはやったりするんですが、頻度は低いです

 

 

実際、目に見える筋トレの成果として、割れた腹筋、6パックに憧れる人は多いと思いますが

 

 

正直、腕立てとスクワットを続けていくだけで腹筋は割れます

 

私は8パックで結構割れてました

 

 

6パック<8パック

というわけではなく、これは腹筋の腱の入り方の違いで、体質的なものらしいです

 

 

まあ、個人的に腹筋鍛えるのはアブローラーが一番いいと思います

 

YouTuberのサイヤマングレートさんを見てもそう思いますね!

 

あの方の腹筋は凄すぎて異次元レベルですけども(^ ^)

 

 

今日から9月、頑張っていきましょう!

 

ではまた(^^)

 

ご覧いただきありがとうございました